So-net無料ブログ作成
検索選択
天然石道楽 ブログトップ

みんな可愛い私の家族っ [天然石道楽]

私は整頓が苦手です。
そのくせ、鉱物マニア予備軍に、片足を突っ込みかけて以来、ぼちぼちと収集品が増えだし・・・。
ことに、最初にハマった水晶、少し処分した方がいいかも・・・?と。
で、ヤフオクにでも出そうかと、いくつか選び出し、写真を撮ってみたのです。

あ、これは「普段使いのリングなど、載せておくのにどうぞ」って感じで、なんて。
(写真の指輪、初めて買ったシルバーリングなのです。懐かし・・・)
ところがっ!!
撮ってるうちに、何やら怪しげなキモチがむらむらと・・・。

みんな可愛い私の家族っ!!誰にも渡さ~ん!!!!


・・・・どうも、まだもうちょっと眺めてたかったみたいです(^_^;)
普段は忘れてるくせに~。
手放すとなると惜しい。私ってケチだなぁ。

 

これは、名付けて「夫婦ファントムクォーツ」
ちょっと小振りの奥様の方が、苦労の跡(ファントム)がくっきりとしている辺り、うん、間違い無く・・・(^_^;)


これはひょっとして [天然石道楽]


 まさか、ひょっとして(笑)
 自分でも、まるで冗談のように言っていたことではありますが・・・。
 やはりこれは、白状するしかありますまい・・・(_ _;)
 以下は、私がそれに気づくに至るまでの過程であります。

 

 

 ・・・と、ここで気づいてガクゼンとしたのでした(別に4コマまんがではなくてすみません)。

 「私って、まるで鉱物マニアみたい・・・。」

 私はズボラ、かつ大雑把な人間です。
 こんなちまちましたものを、ケースに入れて飾って、その上ルーペで眺めて嬉々としているような、勤勉、かつ繊細な人間では断じてありませんでした。

 何かか間違っている!!
 そんな馬鹿な・・・!!

 しかし、本当なんです・・・(@@;)
 

 いや、まだ、実体顕微鏡とか屈折計とかガイガーカウンターとかは持ってないし、ミネラルは飾っているものの、分類ラベルは付けていません。
 これは、まだ鉱物マニアと呼べるまでにはなっていない!!
 ガイガーカウンターなんて、ちっとも欲しくありませんとも!!!!
 ・・・あ、でもチェルシーフィルターは、ちょっと欲しいかも・・・。 

 新年早々、去年よりかなりおかしくなっているガジュマルです。
 皆様、何とぞ何とぞお見捨て無きよう、切に~m(_ _;;)m

 
~※~※~※~※~※~※~
 
 オークションに、ネックレスアップしています。
 ちなみに下の写真は、グリーン(グロシュラー)ガーネットネックレスです。
お気が向かれた方、見てやってくださりませ~m(_ _)m
 

 勿論、従来通り、メールでもお受け致します。
 (ホームページの一番下にある、私のハンドルネームをクリックして頂けると、メーラーが立ち上がります。)


嵐の前のひと繋ぎ [天然石道楽]

 今回の台風、デカかったです。
 台風中心部近くを通った時の、家が砕け散るかと思ったイヤ~な数秒間。
 庭の薔薇は、ほぼ骨状態。
 木は薙ぎ倒されたものも多く、今日は、一日庭の修復作業に追われ・・・。
 でも、「生きてるだけ良かったよ、頑張ったね~キミたち」と話し掛けつつ(アブナイ人のよう?)やるこの修復作業、キライじゃありません。
 毎度のこと。自分の庭、私がやらなきゃ誰がやる、ですもんね~(^_^;)

 しかし、昨日の午前中はまだまだ余裕で、部屋の掃除やら、夏物と秋物の入れ替え等の方に集中しておりました。
 で、見つけたのが、少し雰囲気の重過ぎる秋物。
 これをどう着たらいいかと考えていたら・・・作ってました(笑)


 超ちびちびリンゴみたいなアップル珊瑚と、アフリカンオパールネックレス
 どちらも軽く、付けていて楽そうです。
 服の雰囲気が重いから、これくらい小粒なものも、またいいだろと、アップル珊瑚を、ちまちまと繋ぎ繋ぎ・・・。
 アクセントには、スキャポライト・キャッツアイを。
 この石は、ごく深い色合いで濃淡のあるスモーキークォーツのようですが、ある程度以上強い光を受けると、キャッツアイがくっきり浮かびます。
 沢山繋がなきゃならないので、金具が無くなって、これ実は途中です(^_^;)

 もうひとつ、ジャスパーとグリーンアメジスト、ルチルクォーツなどのネックレス・・・。


 
 これがまた、首にかかる部分に使ったアフリカンオパールが、どうにもゴロゴロして納まり悪いので、作ったものの要修正。材料調達せねば、と。
 それじゃあもひとつ、テグスでなら作れるか・・・、とかやってるうちにゴーゴー来まして、イカン!!退避~!!(ガラスの部分が多い上に雨戸ナシで、ちょっと怖い部屋なのです)てな感じで、全部作りかけで終わってしまいました(^_^;)

これも、出来たら、モニター価格でお譲りできればと思っていますが・・・ 。

ともあれ、庭は惨いものの、家は砕け散らず、五体満足で目出度しでした。
・・・あっ、映画が始まっちゃうので、また!


瑪瑙と貝の、気軽に引っ掛けネックレス [天然石道楽]

暑いですね~。
すっかり死んでるガジュマルです(_ _;)
ちょっと目が開いたので、やって参りました・・・(^_^;)

「もう、お盆だな~。
 夏らしいネックレスとか欲しいね、バーゲンで服も買ったし・・・。」
 というわけで、天然石を繋ぎ繋ぎ・・・。
 ボツワナ瑪瑙(アゲート)と、64面カット6mm玉マザーオブパールのネックレスです。瑪瑙の大きさは、長い方で測ると2.3㎝くらいあります。
 全長40㎝。アンティークな、銅色の金具で繋いでみました。

 

 お盆というと、ちょいと真面目な席にも行かなきゃならなかったりするもの。
 ついでに、普段着にも合うと経済的。
 夏らしい、オトナめクールで、ちょっとだけ可愛さも入れて~。
 で、これが一番重要、あんまり場所と服を考えずに、ひょいっと引っ掛けて出て行けるネックレス。

~と、考えて、こんな感じに。

このネックレスは、材料確保分が無くなった為、販売を止めさせて頂きます。

ちなみに、パワーストーンとしての瑪瑙は、情緒、肉体、知性面のバランスをもたらしてくれる、のだとか。
んん~?それどういうこと?って感じですが(^_^;)
人それぞれ、センスが違いますから、この点、あんまり私の思ったことは書かないことにします。
ただ、この石の、清濁合わせて、ふっくら包み込んでくれるような、柔らかい表情を見ていると、なるほどね~、という気が・・・。
私、あまり風水には興味無いんです(でも天然石は好き(笑))が、石の表情の、心に及ぼす影響みたいなものは、なるほどね~、と、思うことがあります。


土砂降りも省みず天然石道楽 [天然石道楽]

ちょっと予想していたのですが、この大雨でパーツが届くのが遅れ、写真撮ってるヒマなんか、ありませんでしたね~(^_^;)
もっと、ちゃんと作りたかったなぁ・・・(-_-;;)

と、とりあえず、これだけ・・・。
はっきりとブルーの煌めきを持つ、繊細なカットのボタン型ブルーラブラドライドは、ゴムで繋いでありますので、程よく手首に馴染むでしょう。
白蝶貝のリーフは、手の動きに従って、ひらひらと優しく揺れます。
発見された方、宜しければ 、手に取ってお試しくださいませ~。
ブルーラブラドライドは、くりんと捻じった二連にして、貝の位置も違ったものを考えていたのですが、ちょっと買っとこ、というお値段を越える気がしたので、こうなりました。
貧乏人なので、気が小さくて、どうも・・・(^_^;)

================================================

これから、ごくたま~に天然石アクセをアップしていくかと思いますので、そのうちもし「気に入った!」もしくは、「ここんとこをこうしたら欲しいかな?」というのが出てきたら、こっそりメール(私のサイトのトップページに載せています)でお知らせ下さい。
モニター価格でお譲りさせて頂きます。
感想や、これはちょっと・・・ってな点があれば、どしどし教えてくださいという条件付きということで。
勿論、アフターケアもさせて頂きますです。


天然石ブレスレット出品のお知らせ♪ [天然石道楽]

少しですが、天然石ブレスレットを出品することになりました。

7/22~23に、横浜の、赤レンガ倉庫でKiss Bearというテディベアイベントが開催されます。
ブレスの予定としては、ブルーラブラドライトや大好きなラリマー、カイヤナイトにハーキマーダイヤモンド、白蝶貝などなど・・・。
私の好みで、ちょい渋の青系天然石が多いかと。
どんなブレスか、そのうちサイトのトップページやブログにアップしますので、もしお気に召したら、覗きに来てやってくださいね~m(_ _)m
わが身を省みて、お値段だけは、かなり安いと思います(^_^;)
ともあれ、お近くの方、まずは見に来てやってくださいませ~♪

 

ブルーラブラドライドは、写真より透明感が有り、鮮やかなブルーが出ます。
下は、カイヤナイト。
石自体は、なかなかいいものだと思いますが・・・。
シルバーのパーツが来るのを待って、ブレスレットに組み上げます。


天然石道楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。