So-net無料ブログ作成
検索選択

普通のクリローなんて無い [クリスマスローズ]

すんごくフツーで、中には50円で買ったものもある、ウチのクリローたち。
でも、フツーだって、ちゃんと綺麗なのがクリローです。

これだっけか、元50円は・・・(笑)

 



咲きそうも無い原種、ムルチフィダス。
生きてるだけで、嬉しい♪

 

 

自称ピコティーとして売られていた小苗から。
かすかに、ピコティーと言えなくも無いけれど・・・。
オッケーオッケー!
綺麗だからオッケーです。




載せ忘れていたニゲルの改良種。
草姿はちょっと違うけど、清楚な白。
これは以前撮った写真
今は、既に種を付けています。


去年は深い赤だったのですが、今年はさらに深く・・・。
そういや、黄色のはずが、深紅に咲いたのも居ましたよ。
色々有るモンです。


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

green

う〜〜〜ん、さすがです
50円でもなんでも、愛があれば、なんのその、ちゃんと美しいレディに成長するんですね!
by green (2007-03-15 20:37) 

ななこ

それぞれに素敵ですね!

自称ピコティーちゃん~立派にピコティーじゃないですか!?

こんなに葉っぱは沢山あってもムルチフィダス花がつかないのですか?
今年700円で購入してきた小さな苗は花付きでした。
早めに花を摘んだがいいですね。
消耗させないように。

それぞれの個性をしっかり認めてもらって、ガジュマルさんちのクリローさん達は幸せですね。
by ななこ (2007-03-15 20:50) 

ガジュマル

greenさんへ

水遣り面倒だし、と、地植えしたら、勝手にドンドン育って咲いてくれてるのですよ~(汗)
鉢植えにしてたら、運命変わってたかもしれません・・・(^_^;)
by ガジュマル (2007-03-15 22:39) 

ガジュマル

ななこさんへ

傍で見ると「そうかな・・・?」という程度には、ピコティーなのです。

ムルチフィダス、咲きますかねぇ・・・?
葉が気に入っているので、花は割と、どうでもいいのですが。←酷い・・・(^_^;)
私も、今年はマメに花摘みしております。
放っておくと、こぼれダネから大量に発芽して、エラい事になるのだと気づいたもので・・・。
ウチは、乾燥が激しいので、埋まりさえしなければ、発芽しないようなのですが。
アホだから、去年いくつか株元に埋めてみたのです~(大汗)
by ガジュマル (2007-03-15 22:47) 

mamire

50円のクリローだなんて、信じられません。
愛情のかけ方が違いますね。
うちの近所に、クリロー専門店があると分かりました。
もう遅いかもしれないけど、週末に行って見ようかな。
by mamire (2007-03-16 00:09) 

MARI

50円クリロー、素敵!
色も形もきれいだし、株立ちもいいし。
最後の黒赤は、ツボに嵌りまくりです。
やっぱりダーク系好きです〜〜〜。
でも、今年買ったクリローはみんなピンク系。あら?
by MARI (2007-03-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。